副業、はじめます

お金がたりない!副業って一体どうなの?!アンケートモニター収入公開

治験ボランティアバイトってあやしい?

治験ボランティア、昔からたまに耳にするけど、なんだかあやしいなあと思っていましたが、調べてみると、健康食品や、トクホ、化粧品のものもあるようです。

CVS



健康な方を対象としたものから高齢者限定、女性限定、特定疾患など幅広く募集しております。
化粧品・サプリメントのモニターの募集もあります
・健康な成人
・コスメ、サプリメントの美容関連に興味のある方
特定疾患の治療中の方
化粧品、サプリメントからジェネリック医薬品、新薬まで幅広くモニター募集を行っております。
美容健康に興味がある方であれば日本全国OKです!



■エル・スマイル ボランティア会 ※治験ではありません
cocokara-da.jp
スーパーやコンビニでよく見かける「特定保健用食品」や「機能性表示食品」。
これらの食品を世に送り出し、消費者の役に立たせるためには、一般の方にモニターとして試していただき、
効果(有効性)や安全性を調べることがどうしても必要になります。
そのモニターの募集をしています。
東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県在住の方が対象です。


エル・スマイルに登録してみました。
登録はサイトから簡単でした。
1週間程度したら、メールがきました。内容は、こちらです。

1.「登録完了ハガキ」発送のお知らせ
2.健康診断の検査データ提出のご協力のお願い
3.新規入会者向け電話オリエンテーションのお知らせ


面白そうですね。トクホの効果がどれくらいあるのか、興味深々です。